現役美容師がお勧め!市販の白髪染め

街の人たちに愛される美容室を目指してお店を立ち上げてから早ウン年の月日がたちました。
いろいろな老若男女の髪を見てきましたが、美容師目線から見て「美しい!」と思える髪は艶とコシのある髪です。
多くのお客様のなかから「お!」と思える髪にはなかなか出会えませんけどね~。

女性で残念な髪質の方は非常に多いです。
男性よりも髪を酷使しているのか、傷んでいる方が多いんですよね~。
パーマやカラーなどは商売をする上ではお客様に勧めるべきものですが、髪のことを考えたらお勧めできません。
よく白髪染めを希望される方もいるのですが、美容室での白髪染めはお勧めしていないのです。
最近は成分が改良されてきましたが、カラーリングやパーマと同じで髪に良いとは言えません。
美しい髪を保ってもらうために、私の美容室では天然由来成分を配合しているトリートメントタイプをお勧めしています。
※こちらのサイトが参考になりますよ!→http://www.antenna-cafe.jp/kutikomi-refine.html

美容室で使用する白髪染めは強力で長持ちするのですが、残念ながらすべての方に合うとは限らないのです。
アレルギー反応を起こしたりかぶれてしまうことがあり、不具合が起きやすいのが欠点とも言えます。
美容師の判断で傷みを確認できるところはいいのですが、傷むことには変わりありません。
市販で天然由来成分が配合されているものは、美容室で使用する白髪染めよりは劣ります。
それでも、アレルギー反応は少なく、素人が使用する分には安全で奇麗に染まるのでお勧めできます。

美容室によっては「市販の白髪染めはダメ」と言われるかもしれませんが、どちらも一長一短あるので一概にダメとは言えません。
肌が弱い方や白髪が気になる度に美容室で染めていられないという方は、天然由来成分配合の市販の白髪染めで十分です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 Warning

Javascript is currently disabled. For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser .

 Warning

You are using an outdated browser. Sorry, this web site doesn't support Internet Explorer 6. To get the best possible experience using our website we recommend that you upgrade to a newer version or other web browser. A list of the most popular web browsers can be found below. It is completely free for download: